Eikitiのブログ

格闘技ファンのEikitiです!!

選手紹介:MMA 平本蓮選手

こんにちは☀︎   格闘技ファンのEikitiです!!

今日は年末RIZINMMAデビューをした、平本蓮選手を紹介して行きたいと思います。

 

どんな選手?

1998年6月27日生まれ(22歳)

身長 173cm     体重 68kg   

キックボクシング スーパーライト級   総合格闘技 フェザー級

ご存知の方もいると思いますが、元々、K-1というキックボクシングの団体に所属して

おり、高校1年生の時にK-1甲子園−65kg優勝K-1 WORLD GP 初代ライト級王座

決定トーナメント準優勝するなどと、かなりの成績を残しており格闘技ファンの中

でもかなり有名です。

 

平本選手のココが強い👊

キックボクシング戦績 15114敗  MMA 101敗

K-1選手のころは、初代K-1 WORLD GP-65kg王者ゲーオ・ウィラサクレック選手にKO勝利

K-1,Kurshで王者になったムエタイ大魔神ゴンナパー・ウィラサクレック選手にTKO勝利

ちなみにゲーオ・ウィラサクレック選手にKO勝利したのは日本人初でした!!

結果の通り、タイ人の選手に強いことから「タイ人キラー」と呼ばれていました。

youtu.be

他には17歳の時、木村”フィリップ”ミノル選手と対戦し判定で負けたもののとても17歳と

は思えぬ戦いぶりでした。平本選手がコーナーで木村選手に連打を打ち出した時はダウン

奪えるんじゃないのか!?と見ていてとても興奮しました!!

 

やはりキックボクサーとしての完成度がとても高く、とにかく打ち合いが強い!!!!!

それだけではなくカウンターバチバチに合わせれる、、、強すぎます。

 

平本選手のYouTubeチャンネルでも紹介されていました。

格闘技をしている人や、強さの秘訣が気になる方はとても参考になると思います。↓

 

youtu.be

 

平本選手の魅力

僕が感じる平本選手の魅力とは、やはりとても自信に満ち溢れており負けん気が

とても強いところではないのかなと思います。

MMA初戦の萩原選手との試合会見でも、圧倒的な自信を感じました。

試合結果は負けてしまったものの、キックボクサーから1年の練習であそこまでで

きるというのも身体能力ポテンシャルがとても高いなと感じました。

そして平本選手のInstagramを見ていると、とてもオシャレでかっこいいんです。。。

[http://

]

 

まだまだ若いので、MMAでもっと経験を積めば平本選手の目標である

MMA最高峰「UFCで活躍することもあると思います。

僕もファンの1人として応援していきます!!

 

最後に

僕のブログを見ていただきありがとうございました!!

僕自身、初めてのブログ投稿だったので、不明な点や、わかりにくいな

どがあればコメントください🙏

 

これから僕のおすすめ選手を投稿していきますが、皆様に気になる格闘技選手などが

いれば紹介したいと思いますのでコメント待ってます!!!

 

では次の投稿でお会いしましょう!! 格闘技最高🔥