Eikitiのブログ

格闘技ファンのEikitiです!!

選手紹介:キックボクシング 山崎秀晃選手

こんにちはEikitiです☀️

今日は「K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K’FESTA.4 Day1.~」で不可思選手と対戦し

1ラウンド69秒という衝撃的な速さでKO勝利を収めた山崎秀晃選手の紹介です!!

 

 

どんな選手?

本名 山崎秀晃 (ヤマザキ ヒデアキ)

1987年2月5日生まれ(34歳)

身長 177cm 体重 65kg

キックボクシング 階級 スーパー・ライト級

 

幼少期から伝統派空手松濤館流を習っており、高校では地元の京都を出て、岡山県にある伝統派空手強豪校、おかやま山陽高等学校にスポーツ推薦で入学

  高校時の練習が1番キツかったらしいです。

卒業後、ボクシングジムに通いアマチュア大会で経験を積み、K-1に出場したいとゆう思いを持ち、K-1選手が多く所属している「チームドラゴン」に入る。

その後、現在までKurshライト&スーパー・ライト級王者K-1スーパー・ライト級王者に輝くなどと輝かしい成績を残しているんです!!

 

山崎秀晃選手のココが強い!!

キックボクシング戦績 43戦34勝(19KO)8敗1分

 

獲得タイトル 第5代 K-1 WORLD GP スーパー・ライト級王者

       K-1 WORLD GP 2016 -65kg日本代表決定トーナメント優勝

       第4代 Kursh  スーパー・ライト級王者

       第3代 Kursh ライト級王者

       Kursh-65kg WILDRUSH League 2012優勝

この成績を見ればもう説明せずとも、強いってわかりますよね、、、

 

バックボーンが伝統派空手ということで、山崎選手がよく使う技として、「掛け蹴り」という技があります。これは伝統派空手では「裏回し蹴り」と言い、それを山崎さんがK-1で使えるように改良した技が「掛け蹴り」なんです。 

ディフェンスが上手い久保選手からも掛け蹴りでダウンを奪っています。

すごい、、↓

youtu.be

K-1さんのYouTubeから引用させていただきました。

 

実は、山崎選手は蹴りだけではないんです。

ヤマザキ春のパンチ祭り壊しと言われるほどパンチが強いんです。

山崎選手からダウンやKOされる選手は選手生命に関わるような危ない倒れ方をする人が多いんですよね、、 呼び名の通り、本当に壊し屋です。↓

youtu.be

開始数秒でバックブローを当て、打ち合いを制しKO勝利という展開でした。

この不可思選手の倒れ方も異常ですよね、、、

パンチのラッシュも恐ろしいですが、バックブローも多く打ちますのでとにかく貰ったら終わりって感じです。

他にも、山崎秀晃選手のKO集などはYouTubeにありますのでぜひ見てみてください!!

 

山崎秀晃選手の魅力

山崎選手はとても優しく、K-1の後輩の優しい兄貴分のような感じで色々な選手と仲が良いらしいです!!

ベテランの格闘家で引退する選手が増えてくる30代でここまで勝ち残り圧倒的な強さを保持する山崎選手は心技体全てが完璧ですよね!!!

勝利インタビューでも、「僕が魔裟斗選手に憧れてK-1を目指したように、僕をみてK-1選手を目指して欲しい」と言われており、山崎選手に憧れてK-1を目指す金の卵達が出てくるのが楽しみですよね😁  

僕も山崎選手を目指してK-1選手になったりして、、、笑

 

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

何か不明な点があればコメント頂けたら有難いです。

皆様に気になる選手、紹介してほしい選手がいましたらドンドンコメントください!!

では次の投稿でお会いしましょう👋   格闘技最高🔥

 

twitter.com

僕のTwitterを作成しました!!フォローしていただければ嬉しいです🙏

twitter.com