Eikitiのブログ

格闘技ファンのEikitiです!!

選手紹介:キックボクシング 安保瑠輝也選手

こんにちはEikitiです☀️

今日は、第4代K-1 WORLD GP スーパー・ライト級王者に輝き、YouTuberとしても活躍されている安保瑠輝也選手を紹介していきたいと思います!!!!!

 

どんな選手?

本名 安保瑠輝也 (アンポ ルキヤ)

1995年10月29日生まれ

身長 180cm   体重 65kg

キックボクシング 階級 スーパー・ライト級

 

瑠輝也選手は、空手三兄弟として幼少期からテレビで取り上げられていました。

小学四年生で極真空手世界大会で準優勝するほど幼少期から抜群の格闘センスを持っており、K-1で活躍したいという思いから小学五年生の時にグローブ空手に転向します。

ちなみに、弟の璃紅選手はKurshのスーパー・フェザー級王者にもなりました。

現在は、兄弟二人ともteam ALL-WINに所属しています。

 

安保瑠輝也選手のココが強い!!

瑠輝也選手はスーパー・ライト級には大きめの180cmとゆう事もあり、かなりリーチが長く

相手がやりにくい距離感で戦っています。遠くからの攻撃だけが得意という訳ではなく、打ち合いも文句なしに強いんです。

2018年に行われたK-1ライト級世界最強決定トーナメントで現在のスーパー・ライト級王者である、壊し屋と言われほどパンチがかなり強い山崎秀晃選手との打ち合いを制しダウンを奪いました。

ダウンを奪った後に叫ぶ瑠輝也選手は、かなりかっこよく見えました笑

youtu.be

K-1さんのyoutubeから引用させていただきました

 

そしてもう一つの最強の武器は蹴りです。

瑠輝也選手の二段蹴りを知っている人は多いのではないんでしょうか。

さすが極真空手出身って感じですよね。これは説明するよりみた方が確実に凄さが分かりますよね!

youtu.be

まるで流水のような滑らかな動きの蹴りですよね。

こんな完璧な二段蹴りは屈強な空手家でも再現するのは難しいのではないでしょうか。。

 

現在は、3度目の防衛戦で山崎秀晃選手に負けてしまいベルトを失う形になってしまいましたが、ウェルター級に階級をあげたので、2階級制覇を目指して頑張って欲しいですよね!!

実は僕も極真空手を幼少期からしていましたので空手出身の選手が活躍してくれのは

すごく嬉しいです笑

 

安保瑠輝也選手の魅力

もちろん華麗な蹴り技が既にかなりの魅力なのですが、瑠輝也選手のYoutubeチャンネルを見て見るとかなり面白いんです笑 

全国の喧嘩自慢とスパーリングをしたりと見ていて面白い動画がたくさんあります!! 試合時の殺気を醸し出している顔とは別に、Youtubeではニコニコしていてギャップが良いですよね!! ぜひ見てみてください!!!!!

youtu.be

 

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

不明なことがあればコメント頂けたら嬉しいです🙏

皆様に気になる選手などがいましたコメントください!!

 

では次の投稿でお会いしましょう👋  格闘技最高🔥

twitter.com

twitter.com