Eikitiのブログ

格闘技ファンのEikitiです!!

選手紹介:キックボクシング 武尊選手

こんにちはEikitiです☀️

今日は、先月行われたK-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K`FESTA.4~のメインイベントで

レオナ・ペタス選手を強烈な打ち合いでマットに沈めた武尊選手の紹介です!!!

 

どんな選手?

本名 世川 武尊

1991年7月29日生まれ(27歳)

身長 168cm  体重 60kg

キックボクシング 階級 スーパー・フェザー級

 

小学2年生の時にK-1に憧れて空手を始め、そこから野球などもしており高校ではボクシング部に所属していたらしいです。ですが素行が悪く三ヶ月で退学になったとか。。。

そこからキックボクシングに転向し、通信制の高校に再入学しK-1甲子園を目指していました。

そして努力が実り、K-1甲子園に出場しましたが関西地区予選の2回戦で敗北してしまいました。

その悔しさから高校卒業後、前田憲作が設立した「チームドラゴン」に入門しました。

そこから武尊選手の最強伝説が始まりました!!!!

最初に初代Kurshフェザー級王者になりそこからK-1では無敗のまま3階級制覇を成し遂げ、

今ではK-1といえば武尊と皆が口を揃えていうほど有名で人気な選手になりました。

 

武尊選手のココが強い!!

キックボクシング戦績 41戦40勝(24KO)1敗

 

獲得タイトル 初代Kurshフェザー級王者

       初代K-1 WORLD GP スーパー・バンダム級王者

       初代K-1 WORLD GP フェザー級王者

       第4代K-1 WORLD GP スーパー・フェザー級王者

  戦績が化け物ですよね、、、

 

武尊選手の武器といえば、ダントツでパンチです。

インローを蹴りパンチを思いっきり当てるパターンが王道です。

最近はカーフキックも練習しているらしくパンチを避けるのも大変なのに足まで狙われるとたまったもんじゃないですよね笑

 

そして打ち合いの圧倒的な強さです。武尊選手は良いパンチを貰うと笑うんです。

そして笑いながら打ち合いを制します。強い相手と戦うのが本当に大好きなんだと思います。

悟空かよ!!って思っちゃいますよね笑

実は武尊選手本人のYouTubeチャンネルでフィニッシュブローの打ち方を教えてくれているので格闘技をしてる人は参考にしたいですよね!!

とゆうか格闘技してなくて打ってみたいですよねあんな鬼パンチ、、笑

youtu.be

 

そして武尊選手の強さがモロに出ていた試合として1番最近のレオナ・ペタス戦です。

序盤でカーフを蹴りながらパンチを当てレオナ選手のパンチを貰い少しぐらつくも打ち合いでしっかりと打ち抜き倒すとゆう試合です。

youtu.be K-1さんのYouTubeから引用させていただきました。

この試合は、ックボクシング界の神童 那須川天心選手も見にきており、試合予想でも

レオナ選手が勝つだろうとゆう声も多く上がっており、武尊選手自身、プレッシャーとの

戦いだったと言われていました。

その強烈なプレッシャーの中でも、打ち合いを制しやはり武尊は強かったと再確認させる

と共に、客を1番沸かせる試合をした武尊選手は正真正銘のスターですよね!!!!

 

ですが武尊選手を決めるにはまだ早い。そうです神童那須川天心選手の存在ですよね❗️

5年近くどちらが強いのかと言われてきており、ついに今年試合がほぼ確定で決まりました。

僕はどちらもファンなのでお互い負けてほしくないですが、現在1番見たい試合です。笑

勝てば正真正銘”最強”の名が手に入りますが、武尊選手は負けたら引退すると話しています。

格闘技界で歴史に残る一戦になるので早く見たいですよね!!

 

武尊選手の魅力

武尊選手はかなり強いんですが、普段はニコニコしていて歌も上手く女性ファンが多い

のも納得ですよね!! ちょっと悔しい。笑

童顔のくせに馬鹿みたいに強い。魅力すぎます。

 

ですがやっぱりファイトスタイルがファンの皆さんを虜にしますよね!!

武尊選手は空手時代、入賞するくらいで優勝することはほとんどなかったらしいです。

そして最初に話した通り、K-1甲子園も2回戦で負けています。そこから連勝を続けて

3階級の王者として君臨しているのは努力の賜物だと思います。

どんな選手ももちろん血が滲むような努力をしていますがきっとそれ以上の努力をしているのだと思います。

そういったところからやはり応援したくなる選手ですね!!

武尊VS天心応援しましょうね!!

 

最後に

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございました!!

不明な点があればコメント頂けたら嬉しいです!!

皆様のほで気になる選手がいました紹介させていただくのでジャンジャンコメントください!!

 

では次の投稿で会いましょう👋   格闘技最高🔥

twitter.com

twitter.com